コラム

【愛する家族と住む家】大阪のペット可の賃貸マンション5選

【愛する家族と住む家】大阪のペット可の賃貸マンション5選

引っ越しの際にはまずは「ペット可」の文字を探すという愛犬家・愛猫家の方も多いのではないでしょうか?

毎日の生活に癒やしと明るさを与えてくれるペットは、なくてはならない存在ですよね。

そこで今回は、大阪市内でペットと一緒に暮らすことができる賃貸マンションを5つご紹介します。

ワンちゃんや猫ちゃんと一緒におしゃれな暮らしができるデザイナーズマンションばかりですので、理想の物件を探してみてください。

ペット可の賃貸マンションを探すときに注意すべき3つのポイント

ペット可という表記があるだけで、安易に住む場所を決めてしまうのはおすすめできません。

大阪の「ペット可」の賃貸マンションを探す際には、次の3つに注意しましょう。

1.許可されているペットの種類・大きさ・頭数を確認する

許可されているペットの種類・大きさ・頭数を確認する

ペット可の物件探す際に最も重要なのが、飼うことができるペットの条件を確認することです。

飼育可能なペットについては、マンションの管理規約(飼育規約・使用細則)に、ルール化されたものが記載されているため、事前に確認しておきましょう。

「抱きかかえて移動できる小型犬は可だが、中型犬・大型犬は不可」「壁を傷つける猫は不可」「1匹のみ飼育可」など、規約は様々です。

今飼っているペットや、これから飼いたいペットに合わせて、賃貸マンションを選びましょう。

2.床の材質・メンテナンスのしやすさを確認する

床の材質・メンテナンスのしやすさを確認する

ペットと暮らしていると、どうしても床が汚れることが多くなります。

そこで注意したいのが、床の材質・メンテナンスのしやすさです。

フローリングなどの滑りやすい材質の床は、ペットの足を傷つけてしまう可能性があるので、要確認です。

また、床が汚れたときに、跡を残さずサッと拭き取ってしまうことができる床だと、ペットとの生活も安心ですね。

事前に見学を行う際に注目しておけば、ペットのトイレスペースを作ったり、ラグやカーペットを敷いたりと準備をすることができます。

実際に賃貸マンションを見学する際などは、床に注目してみましょう。

3.動物病院・トリミングサロンの場所を確認

動物病院・トリミングサロンの場所を確認

引っ越しの際には、病院や銀行などの生活に必要な施設の場所を確認しますが、ペットとの暮らしで必要な施設についても確認をしておきましょう。

愛する家族に何かあったとき、しっかり診てもらえる獣医さんが近くにいると安心です。

また、トリミングが必要なペットの場合は、トリミングサロンが近くにあると便利ですね。

賃貸マンションの周辺または、通うことができる範囲内に、動物病院やトリミングサロンがあるかも、確認してみてください。

大阪市内で探すペット可の賃貸マンション5選!みんなが憧れるデザイナーズ住宅

今回は、犬と猫の飼育が可能な大阪市内の物件をご紹介します。

ペット用のスペースを確保できる広々とした居住空間を備え、人もペットもストレスなく生活できる賃貸マンションをまとめました。

(1)プレジオ城東中央

プレジオ城東中央

モダンで美しい外観が特徴的なペット可の賃貸マンションです。

1LDKのお部屋は、二人暮らしにもおすすめです。

洋室を寝室スペースとして使用し、ペットだけの空間を作ってあげればワンちゃんや猫ちゃんも安心ですね。

最寄りのOsaka Metro長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅までは徒歩約3分、京橋までは約2分の好立地です。

詳細はこちら

(2)プレジオ天神橋Ⅱ

プレジオ天神橋Ⅱ

家族での暮らしにもおすすめなのが、大阪キタエリアにあるペット可の賃貸マンションです。

ワイドカウンターを備えたシステムキッチンは、家族団らんの時間を過ごすのにぴったりです。

LDKと洋室を仕切る扉は引き戸形式なので、ワンちゃんや猫ちゃんが怪我をしにくく安心して住むことができる賃貸マンションです。

詳細はこちら

(3)ビープラウド天満橋

ビープラウド天満橋

Osaka Metro谷町線の「天満橋」駅から徒歩約7分の場所にある、立地条件に優れたペット可の賃貸マンションです。

収納設備が整った広々とした間取りは、二人暮らしに小さな家族を加えてもゆとりがあります。

冷暖房エアコンも完備しているので、夏場の暑い時期や冬場の凍える時期も、ペットの体調管理の心配がありません。

詳細はこちら

(4)スプランディッド難波元町

スプランディッド難波元町

大阪で人気のショッピングモール「なんばパークス」が徒歩圏内の、利便性の高いペット可の賃貸マンションです。

Osaka Metro四つ橋線、御堂筋線、千日前線の各線「なんば」駅までほど近くアクセシビリティにも優れています。

シンプルでスタイリッシュな内装は、ペットと過ごす休日も楽しいものにしてくれることでしょう。

詳細はこちら

(5)プレジオ本町

プレジオ本町

二人暮らしや家族暮らしにおすすめの1LDKや2LDKのお部屋があるペット可の賃貸マンションです。

大阪の中心部にもアクセスしやすい本町エリアにある物件は、通勤通学はもちろん、毎日の生活も不便さを感じさせません。

最上階は賃貸マンションであること感じさせない、ゆとりのある住まいを実現しました。

詳細はこちら

ペットと暮らす極上の毎日を

今回は大阪市内のペット可の賃貸マンションをご紹介しました。

デザイナーズ住宅は外観も内装も洗練されたデザインで、ペットと一緒におしゃれな暮らしを叶えることができます。

気になる物件はぜひ見学に足をお運びください。

カテゴリ

新着記事