【後悔しない物件探し】同棲におすすめの大阪市内の駅近マンション5選 | おすすめ物件 | プレジオコラム | 関西の賃貸デザインマンション | プレジオデザインスタイル

【後悔しない物件探し】同棲におすすめの大阪市内の駅近マンション5選

大阪市内で物件を探す際に最も重要とも言えるのが立地です。

お仕事の際にも、休日にも移動がしやすい場所にある物件は特に人気が高く入居の競争率も上がります。

今回は、大阪で同棲する物件を探しているカップルにおすすめの駅近の賃貸マンションをご紹介します。

どんなマンションを選ぶべき?同棲で失敗しない家の探し方

同棲のための家探しは、一人暮らしや実家暮らしとは違った視点で探す必要があります。

住みたいエリアはもちろん、事前に二人で相談をしてこれだけは譲れないという条件を決めておくことをおすすめします。

住んでから失敗に気づいた、なんてことが起こってしまわないように、同棲するマンションでは、次のような項目に注目してみましょう。

  • 1部屋以上あるか
  • 買い物ができる場所はあるか
  • 最寄り駅は何線か
  • 追い焚き機能はあるか

同棲におすすめなのは1LDK以上

同棲におすすめなのは1LDK以上

同棲と言っても、プライベートはお互いの一人の時間を過ごすことができる部屋を確保できるよう1LDK以上の物件を選びましょう。

喧嘩などですれ違いが起こったときには、一人で過ごす時間も必要です。

壁や扉でお互いのスペースを区切ることができる間取りを選んでおきましょう。

生活用品の買い物は近場にあると便利

生活用品の買い物は近場にあると便利

コンビニやスーパーなど、普段の生活での必需品の買い物ができる施設が近くにあるマンションを選びましょう。

ショッピングモールなどの施設があることはもちろん生活の質を向上させますが、まずは徒歩圏内に食品や生活雑貨を買う場所があることが前提です。

マップを使用したり、実際に物件の周辺を歩いたりして確認しましょう。

最寄り駅のダイヤは要確認

最寄り駅のダイヤは要確認

最寄り駅までの距離に注目する人は多いのですが、何線の何駅が最寄り駅なのかを確認しましょう。

快速が止まらない駅だったり、時間帯によっては本数が少なかったりと、通勤などで毎日使用する場合は確認しておかないと不便に感じてしまうこともあります。

駅までのアクセスだけでなく、使用する路線の利便性を検討することをおすすめします。

同棲では追い焚き機能が便利

同棲では追い焚き機能が便利

同棲している二人の帰宅時間がバラバラになってしまうと、不便なのがお風呂です。

せっかくお湯を溜めても冷めてしまって何度も入れ直すと水道代も高くなります。

追い焚き機能がある家を選ぶことで、ストレスや金銭的な負担を軽減できます。

最寄り駅まで徒歩10分以内!大阪での同棲におすすめの駅近マンション5選

今回は、広い住空間を備えたおしゃれなデザインマンションの中から、駅から最寄り駅までの距離が10分以内の物件をご紹介します。

(1)プレジオ十三

プレジオ十三

最寄り駅:阪急各線「十三」駅 徒歩約7分

阪急各線の駅が近く、車を持たないカップルの同棲にもおすすめのマンションです。

同棲のおすすめポイント

1DKと1LDKの間取りから選べるプレジオ十三は、全てのお部屋が同棲でのお二人暮らしにおすすめです。

洋室は寝室などの二人だけのプライベートな空間に、リビングやダイニングには友人を迎えて楽しむ、そんな理想の暮らしを叶えることができる物件です。

詳細はこちら

(2)プレジオ都島本通

プレジオ都島本通

最寄り駅:大阪メトロ谷町線「都島」駅 徒歩約5分、JR大阪環状線「桜ノ宮」駅 徒歩約9分

地下鉄だけでなく、JRの最寄り駅も徒歩圏内の立地条件の良いマンションです。

物件から徒歩約15分でアクセス可能な京橋駅には複合商業施設や大型家電量販店などが揃っており、休日も充実した生活を送ることができます。

同棲のおすすめポイント

1LDKのお部屋はカップルの同棲にもおすすめの広々とした空間が広がります。

アクセントタイル付きで、インテリアが好きな方が楽しめるお部屋です。

詳細はこちら

(3)プレジオ本町

プレジオ本町

最寄り駅:Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩約6分、Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅徒歩約6分、Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅徒歩約8分

様々なタイプの間取りがあり、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

同棲には洋室を備えた1LDKタイプがおすすめです。

同棲のおすすめポイント

浴室には全室16インチのTVが完備されています。

住空間はもちろん、贅沢なリラックスタイムを叶えることができるバスルームが魅力です。

住むだけで毎日の楽しみが増える、女性からの支持率の高い物件です。

詳細はこちら

(4)プレジオ天満

プレジオ天満

最寄り駅:JR大阪環状線「天満」駅徒歩約10分、JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩約6分、大阪メトロ堺筋線「扇町」駅徒歩約9分

徒歩圏内に3つの駅があり、アクセス抜群のマンションです。

大阪市内の移動はもちろん、JRを使えば大阪駅や府外へのお出かけもしやすい立地です。

同棲のおすすめポイント

ウォークインクローゼットが完備されたAタイプ、Arタイプのお部屋は同棲におすすめです。

収納スペースを活用すれば、お二人分の洋服や荷物を十分に収納でき、居住スペースを広々と確保することができます。

詳細はこちら

(5)ビープラウド天満橋

ビープラウド天満橋

最寄り駅:Osaka Metro「天満橋」徒歩約7分、Osaka Metro「北浜」徒歩約9分、京阪本線「北浜」徒歩約9分

暮らしやすい天満橋エリアの1LDKのデザインマンションです。

同棲のおすすめポイント

全室に収納を完備しています。

同棲でお二人分の荷物となると収納場所に困ることも多いですが、収納設備があるお部屋を選べば安心です。

洋服や家電などを収納しておけば、部屋が散らかる心配がありません。

詳細はこちら

駅近マンションで素敵な同棲ライフを

今回は最寄り駅から徒歩10分圏内のマンションに限定しておすすめ物件をご紹介しました。

通勤がしやすいだけでなく、休日の移動のことも考慮して家探しを行いましょう。

また、車の有無によっても選ぶ物件は変わります。

住んだときのイメージを膨らませながらお二人で相談してみてください。